TEL:052-961-3810

NEWS お知らせ

「結婚の自由をすべての人に」訴訟&しゃべろう同性婚

「結婚の自由をすべての人に」訴訟&しゃべろう同性婚
「結婚の自由をすべての人に」訴訟と、「しゃべろう同性婚」についてのご案内です。

「結婚の自由をすべての人に」訴訟 & しゃべろう同性婚

名古屋の弁護士の堀江です。

男女問題・SOGI、飲食業の案件、IT関係の案件を主に扱っています。

 

さて。

「結婚の自由をすべての人に」訴訟の第2回口頭弁論期日が、7月2日にあります。

 

結婚の自由をすべての人に・・・?

結婚は、誰でも自由にできるんじゃないの?

こんな疑問が浮かぶかもしれません。

 

現在の日本では、法律上の性別が同じカップルが結婚できるための法律がないのです。

 

そこで、現在12組の同性カップルが原告となって

法律上、同じ性別のカップルが結婚できないことは憲法違反であると

裁判所に判断してもらうことを求めています。

 

この裁判は、東京、大阪、札幌、名古屋の4カ所で起こされていて

私は、名古屋の裁判の代理人を務めています。

 

7月2日の午後1時10分から

名古屋地方裁判所の1102号法廷です。

ぜひ、応援の意味も込めて、傍聴に来ていただけると嬉しいです。

 

そしてそして。

同じ日の午後6時30分からは

ナディアパーク6階セミナールーム3で

「裁判報告集会&しゃべろう同性婚」という企画を開催します!

弁護士からの裁判報告や、同性婚をテーマとしたゲストトーク・グループワークなどを予定しています。

裁判や同性婚に興味があるという方はぜひぜひご参加ください。

 

■「訴訟報告会&しゃべろう同性婚」イベント

日時:2019年7月2日(火) 18:30~20:30
場所:ナディアパーク6Fセミナールーム3(名古屋市中区栄3-18-1

参加方法:mfajnagoya@gmail.com までメールにて予約お願いします。

CONTACT US TEL:052-961-3810

お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください

CONTACT