TEL:052-961-3810

NEWS お知らせ

名古屋レインボープライド2021に参加しました。

名古屋レインボープライド2021に参加しました。
今日は、地元名古屋のプライド・フェスティバル、「名古屋レインボープライド2021」がオンラインで開催されました。
私は、「結婚の自由をすべての人に」訴訟の話をさせていただきました。

「結婚の自由をすべての人に」訴訟の報告

名古屋レインボープライドとは、名古屋で行われているプライド・イベントです。

→ プライド・パレード

 

今年は、オンラインでの開催ということで、パレードはできなかったものの

性の多様性を軸に、多様性ある社会について考える大切な機会なので

無事に開催できたことを本当に嬉しく思います。

実行委員のみなさま、ありがとうございました。

 

私もお時間をいただき、「結婚の自由をすべての人に」訴訟の話をさせていただきました。

全国5箇所で行われている、いわゆる同性婚裁判です。

今年の3月には札幌地裁で、同性婚が認められていない現状について憲法14条違反という歴史的な判決が出されました。

担当している名古屋地裁でも違憲判決が出されるように

そして、最終的には、異性、同性関係なく、等しく婚姻ができる社会になるようにとの想いを新たにする機会でした。

 

名古屋訴訟の次回期日は、少し先の8月3日。午前10時からです。

応援よろしくお願いします!

CONTACT US TEL:052-961-3810

お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください

CONTACT